ガイド

あなたの安全のために

このセッションは、運転など、集中を必要とされる作業中には決して聞くことのないようにしてください。

ダイエットやエクササイズプログラムを始める前には、担当の医師やその他の医療従事者に相談してください。

本アプリにより提供されているコンテンツおよびサービスは、医療専門家のアドバイス、診断、もしくは治療に取って代わるものを提供することを意図していません。 医療専門家の診察を受ける代わりに、本アプリの情報に頼ることのないようにしてください。


アプリ設定

オーディオガイド

催眠セッションに先行するオーディオガイドは、「設置」タブで無効にすることができます。

ヒプノティックブースター

このアプリには強力機能として、ヒプノティックブースターが搭載されています。催眠中の受容度が高まるよう、音の周波数が右耳と左耳では若干異なった特別仕様となっています。 ヒプノティックブースターは「設置」タブで有効にすることができます。また、音量はメインの「聞く」画面で調整可能です。 ヒプノティックブースターの恩恵を体験するためには、ヘッドフォンかイヤフォンを使用する必要があります。 ヒプノティックブースターが有効になっていると、ブーンという静かなハム音が発生します。 ハム音がかろうじて聞こえるくらいの音量に調節してください。 音量が大きければ効果があるというものではありません。また、音量が大きいと気が散る場合もあります。 ヒプノティックブースターと背景音楽や自然音との併用には何ら問題はありません。

最後の目覚まし

このセッションは、就寝時をはじめ、いつでも聞くことができます。 セッションの最後でそのまま眠りに落ちたい場合は、「設置」タブで「最後の目覚まし」機能を無効にしてください。

背景音楽の選択

私の声に加えて、このアプリには、あなたのリラックス状態を深めるよう入念に設計された背景音も含まれています。 「設置」タブでは、種類豊富なリラックス音楽や自然音を選ぶことができ、また背景音を完全に無効化することも可能です。

終了遅延

「終了遅延」機能では、声のセッションの終了後、指定された時間の間、背景音が流れ続けます。 この機能は、催眠状態からのより緩やかな移行を希望する場合に便利です。

再生数

声のセッションを自動リピート再生するには、「再生数」を2、3、またはループに設定します。 ループに設定すると、声のセッションは無限にループしますので、この設定はデバイスが電源に接続されている状態で使用してください。

おやすみモード

睡眠の電子的妨害を避けるため、ご使用のデバイスのおやすみモードを有効にしてください。

フィードバック&サポート

「インタラクト」タブの「サポート&FAQ」リンクには、よくある質問への回答が掲載されています。 お問い合わせは「サポート&FAQ」画面上部の「メッセージ送信」リンクからお願いいたします。

目標を共有して確実に成功を収めよう

研究によると、目標をサポートネットワークと共有することが成功するには重要だといいます。 「インタラクト」タブにあるツールを使用して、サポートを得たいことをみんなに知らせましょう。

フィードバックとナレッジベース