以前にアプリ料金を支払ったのに、また請求された

Apple の App Store および Google Play においては、効率性の高い重複購入防止の対策が実装されており、同アイテムに対して重複してお支払いいただくことは決してありません。各ストアでは、それぞれ独自の取引処理および認証処理が行われており、Surf City Apps はそれらの処理における一切の役割を担っておりません。

次に説明されているように、ご利用の App Store をクリックして、ご購入履歴の表示方法をご覧下さい 。

次の2つのいずれか1つの理由により、以前のご購入が認識されない場合があります。その場合には、再度ご購入を試みた際に追加料金が発生してしまいます。

1つ目の理由としては、以前に無料版アプリからアプリ内アップグレードを購入され、今回は Pro 版をご購入された(またはその逆の)可能性が挙げられます。各催眠テーマには次のような2種類のバージョンがあります: アップグレード可能な無料版、Pro 版(前払い式、アイコンに黄色の「Pro」バナー表示)。アップグレード済みの無料版とPro 版は同等なものですが、交換は不可となっております。

2つ目の理由としては、過去において、追加 iTunes アカウントを意図することなく作成し、初回ご購入時には1つのアカウントにサインインしており、2回目のご購入の際には異なったアカウントでサインインしていた可能性が挙げられます。

意図することなく両方のバージョンをご購入された場合は、余剰分の返金をさせていただきますので、サポートへご連絡下さい。

フィードバックとナレッジベース